オーディオマニア必見:古いオーディオをお得に処分する方法!

自宅の整理や引っ越し、オーディを買い換え等で、古いオーディオを処分するのに自治体や不用品回収業者にお金を払って処分していませんか? 実はお得に処分する方法があるのをご存じでしょうか!それについてお話します。

アウトドアで使えるスピーカー

iPhone等のスマホの普及により、外出しながら音楽を楽しむことが普通となりました。

しかし、どんなに質の良いヘッドホンを使っても一人しか楽しめません。

旅行先やアウトドアで皆が同じ音楽を聴いて楽しむ方法はないかと探していました。


2ヶ月前に仲間で旅行したときに、メンバーの一人が持ってきたのがスマホのイヤホーンジャックと接続するポータブルスピーカーでした。

なんと、このスピーカーはバッテリー駆動で、実にコンパクトにできていたのです。

しかも、音量も十分。


どこ製なのか持参したメンバーに聞いてみると、台湾で購入したとのこと。

驚くなかれ、価格は1,000円程度だったという。

これは、便利と早速帰ってからネットでその製品を探してみましたが、あいにくその製品は見つかりませんでした。


その代わりに、Bluetoothで接続するポータブルスピーカーが結構ありました。なんと、バッテリーで10時間以上使えます。

おまけに、防水仕様のがあって、まさにアウトドアで安心して楽しめるようになっています。


物は、中国製の安価(3,000円~)なものからJBLBOSEなどの高級品(数万円)があります。

高級といっても、室内用の高価なスピーカーほどの音は無理ですが、十分楽しめます。


早速、自分も購入しました。

もちろん、中国製の安価なスピーカーですが、スマホで接続して屋外や自宅でも楽しんでいます。


場所に縛られないで、何処でも音楽を楽しめるのは素晴らしいことです。

お一ついかがでしょうか?